FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたま丸ヶ崎大西農園のパンフレット

今日、看板に取り付けたパンフレットです。

小さいけど、画像ではこんな感じ・・・
手書きフォントを使ったので、とても柔らかい雰囲気に仕上がりました。

大西農園パンフconvert_20110727004854

以下、パンフの中身です。
そのままコピペして、同じ写真を貼り付けてみました。


「さいたま丸ヶ崎 大西農園」ご案内

IMG_6725_convert_20110727001852.jpg

みなさま、こんにちは!(^o^)丿
さいたま丸ヶ崎大西農園の大西 淳(おおにしじゅん)と申します。
2011年度より、丸ヶ崎と深作に合計7反の田んぼをお借りして、稲作を始めました。
やさしい安全なお米、波動、エネルギーの高いお米を作りたいと思い、無農薬、無除草剤、無化学肥料にこだわっています。
肥料はなるべく使わず、たとえ使う場合でも植物性のもの(米糠、油粕など)に限って使うことにしています。
今年は米糠のみ使用しました。

メインに作付けしているのはコシヒカリです。また、黒米、赤米、もち米、香米などの、いわゆる古代米も作っています。これら古代米については手で稲刈りして、稲架に掛け、天日干しする予定です。

また、うちのオリジナルとして、コシヒカリベースに古代米を数種類ブレンドした「大西農園スペシャルブレンド」を販売する予定でいます。古代米をブレンドすることで、味も香りもまったく別次元のものに変わります。

僕がはじめて自然農のご飯を食べた時に感じた驚きを知っていただきたくて企画しました。ぜひぜひ多くの人に味わってもらいたいと思っています。

--------------------------------------------------------------------

♪ 発売時期と価格のご案内

・9月後半発売予定   (すべて消費税込み)
   コシヒカリ 白米・分搗き米 5キロ 4000円
   コシヒカリ 玄米      5キロ 3800円

・10月半ばころ発売予定
   黒米・赤米 それぞれ 220グラム 700円

・10月終わりごろ発売予定
   スペシャルブレンド    5キロ 5000円

※手渡しできない場合は宅急便でお送りします。
 送料はご負担願います。
 数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。

この写真はブレンド米を炊いたところです。
ただ、赤米黒米を入れただけではないというのが味噌・・・!
ブレンドする古代米の種類、比率に秘密があります。

gohan_convert_20110727002041.jpg


♪「お問い合わせ」「ご予約」は
電話・FAX 048-797-7728
Eメール angel-sp@ebony.plala.or.jp

さいたま丸ヶ崎大西農園 大西 淳
〒349-0101 埼玉県蓮田市黒浜2798-98

--------------------------------------------------------------------

♪ Junの自己紹介などなど (^^♪
shimizu011_convert_20110607225831.jpg

1998年よりスリーインワンというテクニックを使って心のケアの仕事をしてきました。
そんな僕が思い立って、自然農を学び始めたのが2008年・・・。
初めて食べた自然農のお米はそれまでに味わったことがないほどのおいしさでした。
これはただのおいしさを超えていると感じ、2009年の暮れに蓮田市に引っ越してきました。
毎日のように田んぼに通ううちに、広い田んぼをお借りできることになり、新しい挑戦を開始いたしました。
こちらの田んぼは自然農と同じというわけにはいかないですが、「奇跡のりんご」の木村さんが提唱されている自然栽培の作り方などを参考にして、自分なりの稲作をめざしています。

それにしても、ほんとうに美しい丸ヶ崎の田んぼ・・・♪

カモ、シラサギ、ザリガニ、タニシ、ドジョウなど、いろんな生き物がいます。
毎日毎日、田んぼの草取りしながら、あまりの豊かさにほんとうに感動してしまいました。
昔から丸ヶ崎のお米はおいしいと言われてきた理由がわかったような気がします。

sirasagi_convert_20110727001945.jpg



これからも田んぼとともに成長していきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ぜひブログ、ホームページもご覧ください。
さいたま丸ヶ崎大西農園ブログ http://onishinouen.blog98.fc2.com/
エンジェル・スペースのホームページ http://www1.plala.or.jp/angel-space/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大西 淳

Author:大西 淳
おおにしじゅんと申します。

メインのHPはこちらからどうぞ
さいたま丸ヶ崎大西農園
http://www1.plala.or.jp/angel-space/farm.htm

2008年から思い立って自然農を学び始めました。2年間自然農の稲作、野菜作りを学びながら、本格的にお米作り、野菜作りをしたいという思いが増してきていました。

ちょうどそんな時にひょんなことから知り合った地元、丸ヶ崎の農家の方に声をかけていただき、本格的に田んぼをやることになりました。

最初は1反だけのはずが、気がつけば7反の田んぼをやることになり、あとにはひけぬ状況の中でお米作りに励んでいます。

あれよあれよというまに話が進んだ感じですが、これからが本番です。無農薬、無除草剤、無化学肥料でコシヒカリと黒米など、古代米数種類を育てて、秋には販売する予定でいます。

スタートしたばかりの大西農園。これからいろんな経験をしていくことになると思います。このブログでは農園でのあれやこれやと書いていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

もうちょっと詳しい自己紹介はこちらをご覧ください。↓

「ちょっと恥ずかし、自己紹介!」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。