FC2ブログ

残り1000キロ

こちらのブログの方、かなり放置プレーになってしまっていますね。

こちらは写真の縮小をしないと載せられないので、手間がかかってしまい、フェイスブック、ミクシィの方は、ほぼ毎日記事を更新しているのですが、此方の方はなかなか更新していませんでした。

これではいかんということで、久々の更新!

昨年収穫したワクワクのお米。すでに半分以上を販売して、残りが約1000キロほどというところまで来ました。30キロの米袋にして、約30袋とちょっと・・・

古代米ブレンドもあとまだ400キロ分くらいは作れるかなという感じですが、だんだんとゴールが見えてきました。今ならまだまだ余裕あるので、ぜひぜひ食べてみてください。(^^♪  宅急便でもお届けできます。

4月になったらすぐに今年の作付けも始まります。いよいよ本格的に稲作を始めて2年目に突入です。

まだまだ始めたばかりというのもあり、冷蔵保存する施設がないため、暑くなってくる前に今あるお米をある程度販売しちゃいたいと思っています。
どうぞよろしく!(^^♪
http://www1.plala.or.jp/angel-space/farm.htm

お米
スポンサーサイト

テーマ : 商品情報
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

大西 淳

Author:大西 淳
おおにしじゅんと申します。

メインのHPはこちらからどうぞ
さいたま丸ヶ崎大西農園
http://www1.plala.or.jp/angel-space/farm.htm

2008年から思い立って自然農を学び始めました。2年間自然農の稲作、野菜作りを学びながら、本格的にお米作り、野菜作りをしたいという思いが増してきていました。

ちょうどそんな時にひょんなことから知り合った地元、丸ヶ崎の農家の方に声をかけていただき、本格的に田んぼをやることになりました。

最初は1反だけのはずが、気がつけば7反の田んぼをやることになり、あとにはひけぬ状況の中でお米作りに励んでいます。

あれよあれよというまに話が進んだ感じですが、これからが本番です。無農薬、無除草剤、無化学肥料でコシヒカリと黒米など、古代米数種類を育てて、秋には販売する予定でいます。

スタートしたばかりの大西農園。これからいろんな経験をしていくことになると思います。このブログでは農園でのあれやこれやと書いていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

もうちょっと詳しい自己紹介はこちらをご覧ください。↓

「ちょっと恥ずかし、自己紹介!」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: