FC2ブログ

「新しい惑星の学校」より

古代米ブレンドを作る合間に、偶然見つけたこの動画を見ていました。
自分にとって、とてもいいタイミングであったと思います。

これからの新しい世界にとってきっと必要なお米なんだろうと思いました。
これから世界は変わるのですね。
ありかたが変わるのですね。

School for a New Earth 11/05/2011 Day 1- Part 1; Ayako Sekino


School for a New Earth 11/05/2011 Day 1- Part 2; Ayako Sekino


School for a New Earth 11/05/2011 Day 1- Part 3; Ayako Sekino




これを見ている時に古代米ブレンド、できました。

この配合でいけるかなというところまでようやく来ました。



そういうことなのか・・・と・・・いう感じですね。

お米を作ることになったプロセスも偶然とは思えなかったけど・・・

ここに来て、なるほどと・・・思う自分がいたりします。


明日、もう一度同じものを作ってみて、それで決まると思います。

予定より遅れたけど、ここまでやることに意味があった・・・

そんな感じ・・・





選べば起こるということ・・・

それを経験してるんだな・・・

この先、どんな扉が開いていくのか・・・

そこに焦点宛て始めると、
今まで必要があって身を包んでいた制限がいらなくなってくるわけだ。

その制限を手放したくないと恐怖の方に焦点が合うのね。

すべては問題ないんだなあ・・・、この世界は完璧なんだなあ・・・

みんな自分たちが作り出した世界なんだなあ・・・

今、何を選ぶか・・・

目、覚まさないとね。

そこなのね。
スポンサーサイト

I Believe In ME

とても大事なエッセンスがこの映像の中にあると思います。

みなが自分が何者なのか、思い出すことができたならば、とてもクリエイティブな世界が始まることでしょう。

人に依存したくなったり、逆に人を支配してしまうとき、潜在意識の中に残してきた未消化の感情が必ずあるのです。
成熟するということは、自分が自分を育て、自分に責任を負うという覚悟を決めることでもあります。

自分が育ち始めると、人間関係はエネルギーの奪い合いではない、次の次元の関係性にシフトしていきます。
そうしたら、この映像に出てくるような人になっていけるのかなと思います。

宇宙のシンフォニー

なんとも心地よいの見っけ!




田畑を見ながら、いつもなんともいえない美しさに心がほっとするのですが、
これらの美しさもすべてがつながっているからなんだなと思うわけです。

この畑にいながら、銀河を感じながら、微生物を感じながら、
原子や、原子のつながりを感じていられるこの瞬間、
僕はものすごく幸せな存在だと思えるのですね。

あぁ、幸せだ~~!(^o^)!
プロフィール

大西 淳

Author:大西 淳
おおにしじゅんと申します。

メインのHPはこちらからどうぞ
さいたま丸ヶ崎大西農園
http://www1.plala.or.jp/angel-space/farm.htm

2008年から思い立って自然農を学び始めました。2年間自然農の稲作、野菜作りを学びながら、本格的にお米作り、野菜作りをしたいという思いが増してきていました。

ちょうどそんな時にひょんなことから知り合った地元、丸ヶ崎の農家の方に声をかけていただき、本格的に田んぼをやることになりました。

最初は1反だけのはずが、気がつけば7反の田んぼをやることになり、あとにはひけぬ状況の中でお米作りに励んでいます。

あれよあれよというまに話が進んだ感じですが、これからが本番です。無農薬、無除草剤、無化学肥料でコシヒカリと黒米など、古代米数種類を育てて、秋には販売する予定でいます。

スタートしたばかりの大西農園。これからいろんな経験をしていくことになると思います。このブログでは農園でのあれやこれやと書いていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

もうちょっと詳しい自己紹介はこちらをご覧ください。↓

「ちょっと恥ずかし、自己紹介!」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: